2006年01月24日

ダイエット[127日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:38.3%
BMI:32.2
食事
朝食
玄米雑炊 表1 3点
はたはた 表3 0.5点
納豆 表3 1点
白菜のゆず風味
ちぢみほうれんそうのおひたし
エリンギのおひたし
ぼくの食生活は現在ガタガタですが、妻にはきちんと食わせています。
本当は同じモノが食べたいんだけど。。。
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(21) | TrackBack(10) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダイエット[115日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.4kg
体脂肪率:38.2%
BMI:32.0
食事
朝食
雑炊 表1 2.5点 表3 0.5点
いんげんと高野豆腐の炊き合わせ 表3 0.3点
いい調子ですね。
きちんと食べて歩いていればたいていのデブはなんとかなるという生体標本のようです(笑)
posted by かじゅくん at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ダイエット[114日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.6kg
体脂肪率:39.0%
BMI:31.7
食事
朝食
ごはん 1群 3点 玉ねぎのカッテージチーズサラダ 3群 0.2点 調味料 0.1点 にんじんのグラッセ 調味料 0.1点 納豆 3群 1点 高野豆腐といんげんの炊きあわせ 表3 0.3点 白菜のおひたし 調味料 0.1点
昼食
【弁当】 にんじんのグラッセ 調味料 0.1点 高野豆腐といんげんの炊きあわせ 表3 0.2点 鮭の蒸し焼き 表3 0.3点 ごはん 1群 3点
先日、2年前にインスタントカメラで撮影したまま忘れていたちぃちゃんの写真を現像に出した。

戻ってきた写真を見てびっくり。
そこには森公美子がいた(爆)。
しかし現在、目の前にいるのは夏川りみ(超爆)。

数ヶ月後には小倉優子キターーーーーー(・∀・)ーーー か?(爆死)
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ダイエット[113日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:38.8%
BMI:32.2
食事
朝食
【すいとん】 ブロッコリー・にんじん 卵 3群・0.5点 すいとん 1群・3点
昼食
【弁当】 ごはん 1群・3点 ハンバーグとふりかけ 3群・1点 ブロッコリー・にんじん
夕食
【不足分】 シリアル 1群 2点 3群 0.5点 4群 1点 バナナ 2群 1点
おやつ
赤ちゃんせんべい 1群 1点
少しseesaaが軽くなったようなので、久々に記事を書いてみました。
ストレスなくメモができるようになると更新もマメに行えるのですが。

 #リアル体重は毎日更新していますのでグラフで確認できます(笑)

なお、日々の食事は撮影しており、随時アップしていく予定です。
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

新規参入のメニュー

●干魚の焼きびたし
めざしなどの小さな干魚を焼いて、熱いうちに酢にひたす。
酢の中にしょうが/にんにく/ゆず皮/とうがらしなどをいっしょにつけこむと風味が増しておいしい。
いずれ生の豆アジなどを買ってきて減塩生干しにしたものを焼いてみる予定。

●ぬか漬け
昔はあまりスキではなかったのだが、自分で漬けてみたら意外とうまかった。
実はたべごろで取り出さず4〜5日くらい忘れていたのだが、すっぱくならなくてよかった(笑)
ぬか床には無農薬米を精米するときに出るぬかをつぎたしていく予定。

●キャベツの丸ごと蒸し
1.キャベツの芯を抜いて耐熱ボウルに入れる。
2.しょうゆだれ(しょうゆ1:だし1:ごま油1)を芯のくぼみに流し入れる。
3.ゆるゆるにラップをかけて電子レンジで500gあたり12分加熱する。

そのまま冷やしておくと味がしみておいしい。
ちりめんじゃこをかけたり、ごまや七味をふったりしてもいい。
posted by かじゅくん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ダイエット[53日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.6kg
体脂肪率:39.6%
BMI:33.5
食事
夕食
今夜はお仕事終了後、超新塾のライブに直行する予定なのでコンビニごはんが決定しています。
ちぃちゃんはサンクスの「ごはんですよおにぎり」が食べられると、とても楽しみにしていましたw
少し体重の減少が停滞してきました。
本人のたっての希望もあり、ちょっとだけ劇的に(?)効果を体感するため

 2005/12/17までに90kgを切る

という目標を立てようと思います。

なぜ、上記のような中途ハンパな日付かというと、この日はぼくの手術前から楽しみにしていた劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」のマチネーに行くからです。
ちょっと可愛い目のドレスも用意してあります。
1ヶ月強の日数で5kg減というのは、現在の体重ならまったく無理のない数字だと思うのでガンバらせてみようかと思います。
なお、11/1以降の写真はこの土日にアップの予定です。

♪ドンドンドン、オチで〜す!
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ダイエット[51日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-15.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.2kg
体脂肪率:39.4%
BMI:33.7
食事
朝食
20051109朝.JPG
昼食
20051109昼.JPG
夕食
20051109夜.JPG
実は弁当箱を買うときにあまりにも高いのでぼくは躊躇していたのですが、嫁いわく

 「外食2回したと思えばモトは取れる」

と断言したので購入しました。

すでにモト取れた〜(^^
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ダイエット[50日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.6kg
体脂肪率:39.0%
BMI:33.5
食事
朝食
20051108朝.JPG
昼食
20051108昼.JPG
夕食
20051108夜.JPG
最終兵器として購入したものは「食洗機で使える松花堂弁当箱」。

いや、高いですよもちろん。

高いけれども、朝つくったオカズをこれに詰めてしまえばもう夕食の心配をする必要もないし、日持ちのするものを作ればたとえ前夜外食をしても翌朝投げやりなものを食わずに済む。
見栄えもいいし、楽しい。
冬はこれで外食とストレスを減らす。
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダイエット[49日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.0kg
体脂肪率:39.3%
BMI:33.7
食事
朝食
20051107朝.JPG
昼食
20051107昼.JPG
ついにこの日の朝、ささいなことから口論となりました。
殺人事件というのはこういうつまらないことから発展するのかもしれないと思ったほどです。
もう健康と心の平穏が両立するなら、お金なんてどうでもいいと思いました。
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ダイエット[48日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.0kg
体脂肪率:39.2%
BMI:33.0
食事
朝食
20051106朝.JPG
昼食
20051106昼.JPG
あとから考えれば納得できるのですが、この日あたりは嫁がカゼをひき、ぼくは寝不足でとてもしんどかったようです。
posted by かじゅくん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

